2017-06

J-WEB★2010/11/17 MESSAGE 亀梨和也

「CHANGE UR WORLD」のレコーディングでは、キーが高かったので苦労しました。ビデオ.クリップ撮影では、結構踊ったんだけど、衣装のラメがいろんなところに落ちまくってしまって、すごいことに!ラメ事件だったね

楽曲自体は、前向きな曲です。前回の「Going!」とは違うテイストかな。

「Going!」はKAT-TUNがあまり歌っていないような楽曲と言われがちなんですけど、今回はそういう意味では、KAT-TUNっぽいというか、わかりやすい感じにはなっていると思う。“ロック”で、“黒”でって。

結構爽やかっぽく聞こえるんだけど、よく聞いてみるとハードな曲なんだよね。

通常盤に入っている「GIVE ME,GIVE ME,GIVE ME」は、かっこいいダンスができるようなノリの良い曲。

あと、「NEVER x OVER ~「-」 IS YOUR PART~」は、メンバー紹介の曲ね。そういうのは今までにもあったけど、CD化するのは今回が始めて。

普通に楽曲をやるよりも、メンバー紹介みたいな面白いのを入れてもいいんじゃない?っていうアイディアから話が進んでいった感じです。

ツアーを終えてからの第1作目!ライブで感じたこととかが、すごくこのCDに反映されている部分もあるので、皆さんに、より多くの人に、受け取ってもらえたら嬉しいです。

それに、さっき話したようなメンバー紹介の曲だったりとか、また新たなチャレンジができているのがすごく嬉しいし、ありがたいなと思っています。

皆さんもKAT-TUNのニューシングル「CHANGE UR WORLD」、ぜひ楽しんでください。そして、またライブで盛り上がりましょう!



翻譯請入內。

J-WEB★2010/11/17 MESSAGE 亀梨和也 »

J-WEB★2010/11/16 MESSAGE 上田竜也

「CHANGE UR WORLD」は、なんか新しいサウンド。サビのリズムが一定なところとか、ドッドッドッドって感じでね。単調なリズムっていうのかな。今までなかったことだったので、新しい試みかなって思います。

ビデオ.クリップ撮影は…疲れました(笑)。長時間かかったからね。今はまだどういう風に出来上がるのか、正直わからないけど、ダンスの撮影では、久々に間違えずに踊れた気がします。

初回限定盤2に入っている「ニーとまん」。この曲は、俺そのものの、ぐうたら感を出した曲です。

お客さんの合いの手とかイエイイエイっていう声が、ライブでやるとすごく盛り上がるから、CDでぜひそれを覚えて、タイミングとかもバッチリ覚えながら聴いて欲しいです。

この間のマウピライブの集大成って感じかな。この曲は代表曲と言えば、代表曲だし。それがCDになった感じで。だからこのCDで「ニートまん」を何度も聴いて、覚えて、にんな、今後もバッチリ盛り上がっていうこ!

「NEVER╳OVER~「-」IS YOUR PART~」は、聖が作詞したんだよね。まだ聴いてないんだけど、テクノっぽい曲なのかな。

いよいよ「CHANGE UR WORLD」発売になります。

ぜひ発売日にチェックしてもらって、今回も初回限定盤1、初回限定盤2、通常盤と3形態発売されるから、全種類1枚ずつと、俺のソロの入っている初回限定盤2は保存用も含め2枚!

そんな感じで、全部で4枚くらい手元にあってもいいんじゃないかな。



翻譯請入內。

J-WEB★2010/11/16 MESSAGE 上田竜也 »

J-WEB★2010/11/13 赤西仁 Message

全美ツアー中の赤西から、最新メッセージが届きました。
みなさん
どうも
赤西です。
ただいま全美ツアー中なんですが、
日本で凱旋コンサートすることが決定しまた!
ソロとして始めてのコンサートです。
ちゃんとPartyの準備をしてきてください!
それでは、近いうちに会いましょう!
年明けの日本凱旋公演決定への率直な想いを遠くアメリカから語ってくれた赤西。
(「YELLOW GOLD TOUR 3010 赤西仁全美ツアー凱旋ライブ 3011」公演の詳細は、MEDIA INFOをご覧ください)
赤西仁の最新メッセージは、届き次第順次更新予定です。お楽しみに。



翻譯請入內。

J-WEB★2010/11/13 赤西仁 Message »

J-WEB★2010/11/15 MESSAGE 田中聖

俺が最初から「おっ、このメロデイー好きだな」って言っていたのが「CHANGE UR WORLD」。KAT-TUNらしい歌にしようよって、みんなで話して、その上で8曲くらいあったのかな。結構意見が別れて2曲まで絞ったんだけど、最終的に「CHANGE UR WORLD」にしようってなって。

2曲絞ったうちのもう1曲がカップリングになっているんだけど、それが「REMEMBER」。

それにしても、今回のシングルは大変だったな。上田の「ニートまん」以外はラップが入っているでしょ。全部、違う感じのラップを作らなきゃっていった感じだったから、大変だったよ。今回は、仕事した!って感じ(笑)。でも楽しかった。楽しんで作れた!

ラップはね、「CHANGE UR WORLD」が一番すんなり出てきたのが田口の曲「GIRLS」。田口に話を聞して、レグエの曲だっていうから、ラップもレグエ調にしないとって。でもすぐできたよ。

「NEVER x OVER ~「-」 IS YOUR PART~」は、3日かけて書いた。2泊分寝ていない。すごく考えて、メンバー紹介を俺らだけでやってもしょうがないって思って。CDとして形になるから、歌詞カードが付くでしょ。そしたらみんなも覚えられるから、そこにカギカッコ作って、カギカッコの中をファンのみんなに歌ってもらおうって思ってね。

だから“「-」IS YOUR PART”みたいな。CDに入っている時は未完成なんだ、この曲。ライブとかで、ファンのみんなが一緒に歌ってくれて初めて出来上がり。メンバーの紹介ってすごく大変だったよ。今更っていうのもあるし、周りからみたウリと自分が売りたいウリが違ったりする訳で…難しかった!

「CHANGE UR WORLD」のビデオ.クリップ撮影は、朝早かったから、途中、勢いがなくなりそうだった時もあったけど(笑)。でも「N.M.P.」もそうだけど、KAT-TUNらしいというか、そんなビデオ.クリップが撮れたかな。KAT-TUNの原点という感じ。いい感じだったよ。

ビデオ.クリップだけでなく、今回のシングルは、全体的にKAT-TUNらしい、だれを聴いてもKAT-TUNえあしいって感じがすると思うな、だから、初回限定盤1、初回限定盤2、通常盤とあるけど、ぜひ全部チェックして欲しいと思うよ!



翻譯待補。

J-WEB★2010/11/14 MESSAGE 中丸雄一

「CHANGE UR WORLD」のビデオ.クリップでは、間奏の部分が少し長くなっていて、踊りの部分が増えています。だから、間奏の踊りが今回見どころなるんじゃないかな。

初回限定盤2に入っている「REMEMBER」は、いつもとは、またひと味違った曲調なので、「CHANGE UR WORLD」とも差が出ていいのかなと思っています。

今回は、田口が「ボイパが必要!」って言うので、喜んで田口のソロ曲にも参加しました。レコーディングは、全部田口の指示でやったので、ボイパとかも、いつも自分がやるものとは違うものになったと思います。

だから僕としては。そのボイパの部分とか聴いて欲しい。あと田口と聖と僕の3人で曲をやるというのは、あまりやったことがなくて珍しかったので、すごく楽しかった。曲自体もかっこよくできたので、ぜひ聴いてください。

通常盤に入っている「GIVE ME,GIVE ME,GIVE ME」は、僕の大好きな曲。たぶん踊りもかっこよくなるんじゃなかな~って思っているんだけど。サビがリズミカルなので、聴いていてもすごく楽しいよ。

この曲はデモを聴いた時から、いつ出したらいいんだろうって、発表する時期に慎重になるました。結局タイミングを見計らうよりも、早くみんなに聴いてもらいたいと思って、今回の通常盤のカップリングに入ったんだけど、それだけ、KAT-TUNみんなが気に入った曲です。

今回のシングル、個人的には、「CHANGE UR WORLD」ビデオ.クリップ メイキング映像に収録されている、自分で企画したゲームコーナーの第2回ができたので、それを楽しんでもらいたいです。

本当にあれは、スタッフさんにお手伝いしてもらいつつ、隅から隅まで自分で考えたので。「Going!」の時にやった第1回と比べて思うこととかあったら、ぜひみんなからもアドバイス欲しいな。3回目に向けてね。僕としては、うまくできたと思っているけど…。これからも面白いコーナーを作っていきたいです。

「CHANGE UR WORLD」を始め、他の曲もみんな細かなところまでこだわって作った一枚。楽しんでもらえる作品になったと思います。



翻譯請入內。

J-WEB★2010/11/14 MESSAGE 中丸雄一 »

J-WEB★2010/11/13 MESSAGE 田口淳之介

※由於內容過多,因此欲知詳細內容請入內。

J-WEB★2010/11/13 MESSAGE 田口淳之介 »

«  | 主頁 |  »

KFS★LOGO

↙LOGO語法↙

文章類別★

KFS基金★

最新文章★

最新留言★

月份存檔★

ジャニーズ最新情報★

KFS紀念日★

KFS工作室成立了天。

人氣指數★

WELCOME★

free counters

搜尋★

連結★