2017-06

日記★2010/11/12 中丸のページ NO.617

にょきにょき
こんにちは
中丸雄一です

乾燥してきましたね

乾燥は嫌いです

肌がパリパリになるしはパサつくし

なので最近は加湿器が必死に頑張ってくれています

加湿器って考えてみるとすごい電化製品ですね

部屋の湿度を上げられるという

ただわがままな改善点をあげるとすればこまめな給水がやや面倒に感じるのでその改善点を今後無くしてもらえたらなと思いました

改善する為に考えられる方法としては何があるでしょうか

2点出ました

.加湿器が水を独自に発生させる
.水道からパイプを繋ぐ

ですか

独自に水を発生させることは今の技術では難しいことなのでしょうか

コストは非常に膨らみそうですね

では水道から引っ張ってくるしかないのでしょうか

ならば水道の近くに加湿装置を置き水道の蛇口の横に加湿装置の蛇口(スイッチ)を作るのです

加湿装置の蛇口を回すだけで湿度が上がるというようなアイデアはどうでしょうか

いや、その場所工事費がかかってしまう

やはり難しいか

しかし給水のいらない加湿器が出来ればテレビや洗濯機の続く家庭に必要とされる電化製品になるのではないでしょうか

いやそれは言い過ぎか

しかし市場は日本だけではなく乾燥しやすい国にウケる可能性は大いにあると思います

メイドインジャパンの信頼を上げるためにも僕の為にも考えてもらえないでしょうか

今後日本の電化製品を扱う企業に期待しましょう

乾燥は風邪を引きやすくするので皆さん気をつけましょう

さて明日土曜の19時54分からは「天才をつくる!ガリレオ脳研」があります

今週は「体を張ってキモンを検証!ガリレオ!おバ科学実験」です

観てね

じゃあーねー
ガチャン、ツーツーツー



翻譯請入內。 Nyoki nyoki
大家好
我是中丸雄一

最近越來越乾燥了

很不喜歡乾燥

皮膚會很緊繃 頭髮會變乾澀

因此加濕器最近拼命努力的運作著

仔細想想加濕器可說是個很厲害的電器用品耶

能夠提高房間內的濕度呢

但硬要任性得提出需改善的地方的話就是要常常補充水這點讓人覺得有點麻煩

我想今後如果能改善這點就好了

為了改善而考慮了一些方法

我提出兩點

- 讓加濕器能自動給水
- 從水龍頭連接上水管

如此這樣

自動給水這功能以現在的技術來說有點困難吧

成本似乎也會提高不少

那麼就只剩從水龍頭接水管了吧

假設在自來水管附近加裝加濕器並在自來水管的水龍頭旁邊裝設加濕器的水龍頭(開關)

只需要打開加濕器的開關就能提高濕度這樣如何

不過, 這樣一來就會增加施工費用

果然很難呢

但是假如能製造出不需加水的加濕器的話將會是繼電視機和洗衣機後的家庭必備電器用品不是嗎

說的太誇張了?

但是銷售市場也許不只限於日本 在其他乾燥國家受歡迎的程度也會提高吧

為了提升Made in Japan的信賴度順便也為了我 能否考慮一下呢

今後就期待著日本的電器產業們吧

乾燥會引起感冒也請大家多加小心

那麼明天星期六19:54將播出「創造天才! 伽利略腦研」

這週是「大展身手驗證疑問! 伽利略! 笨蛋科學實驗」

要看唷!

掰掰~
嘎鏘~鏘~鏘~(掛電話的聲音)



翻譯團隊★hitomi

留言

發表留言


只對管理員顯示

«  | 主頁 |  »

KFS★LOGO

↙LOGO語法↙

文章類別★

KFS基金★

最新文章★

最新留言★

月份存檔★

ジャニーズ最新情報★

KFS紀念日★

KFS工作室成立了天。

人氣指數★

WELCOME★

free counters

搜尋★

連結★