2017-06

J-WEB★2010/11/17 MESSAGE 亀梨和也

「CHANGE UR WORLD」のレコーディングでは、キーが高かったので苦労しました。ビデオ.クリップ撮影では、結構踊ったんだけど、衣装のラメがいろんなところに落ちまくってしまって、すごいことに!ラメ事件だったね

楽曲自体は、前向きな曲です。前回の「Going!」とは違うテイストかな。

「Going!」はKAT-TUNがあまり歌っていないような楽曲と言われがちなんですけど、今回はそういう意味では、KAT-TUNっぽいというか、わかりやすい感じにはなっていると思う。“ロック”で、“黒”でって。

結構爽やかっぽく聞こえるんだけど、よく聞いてみるとハードな曲なんだよね。

通常盤に入っている「GIVE ME,GIVE ME,GIVE ME」は、かっこいいダンスができるようなノリの良い曲。

あと、「NEVER x OVER ~「-」 IS YOUR PART~」は、メンバー紹介の曲ね。そういうのは今までにもあったけど、CD化するのは今回が始めて。

普通に楽曲をやるよりも、メンバー紹介みたいな面白いのを入れてもいいんじゃない?っていうアイディアから話が進んでいった感じです。

ツアーを終えてからの第1作目!ライブで感じたこととかが、すごくこのCDに反映されている部分もあるので、皆さんに、より多くの人に、受け取ってもらえたら嬉しいです。

それに、さっき話したようなメンバー紹介の曲だったりとか、また新たなチャレンジができているのがすごく嬉しいし、ありがたいなと思っています。

皆さんもKAT-TUNのニューシングル「CHANGE UR WORLD」、ぜひ楽しんでください。そして、またライブで盛り上がりましょう!



翻譯請入內。


「CHANGE UR WORLD」的錄音,因為歌曲的KEY很高,所以錄起來還蠻辛苦的。拍攝音樂錄音帶的時候,跳舞的部份還蠻多的,導致衣服上面的亮片也掉了很多,是件不得了的「亮片事件」呢。

歌曲本身是屬於積極向前的歌曲。與之前的「Going!」有著不一樣的風味。

「Going!」這首歌常被說是KAT-TUN很少唱的曲風,但這次的歌曲就意義來說,像是KAT-TUN風格,簡單易瞭的,”搖滾”及”黑色”的感覺。

雖然聽起來像是清爽的曲風,不過仔細聽的話其實是硬式搖滾風的感覺呢。

收錄在通常盤的「GIVE ME, GIVE ME, GIVE ME」是首可以跳出帥氣舞蹈的輕快歌曲。

還有「NEVER x OVER ~「-」 IS YOUR PART~」是介紹成員的歌曲呢。
在這之前也有做過類似的歌曲,不過錄成CD是首次。

與其做普通的歌曲,不如把像成員介紹這種有趣的東西放進去的話不是很好嗎?從這樣的方向開始製作的感覺。

TOUR結束後的第一張作品!在LIVE上感受到的東西,很多部份也反映在這張CD裡面,如果有更多的人可以接受的話就很開心。

而且、像剛剛所說的成員介紹的歌曲之類的,能夠嘗試新的挑戰感到非常高興,也非常感激。

請大家務必享受KAT-TUN的新單曲「CHANGE UR WORLD」、。然後在LIVE上一起HIGH吧!



翻譯團隊★JENNY

留言

發表留言


只對管理員顯示

引用

http://kattunforeversix.blog138.fc2.com/tb.php/29-96c37161
引用此文章(FC2部落格用戶)

«  | 主頁 |  »

KFS★LOGO

↙LOGO語法↙

文章類別★

KFS基金★

最新文章★

最新留言★

月份存檔★

ジャニーズ最新情報★

KFS紀念日★

KFS工作室成立了天。

人氣指數★

WELCOME★

free counters

搜尋★

連結★